【詐欺商材大追跡】梶勇樹×(Beneshare)ベネシェア!6日後に最低200万円⁉その3

ついに最後の時が来ました!
募集ページ、向こうにとっても、待ちに待った、騙し取りの時です。

今年9月に200円で上場するEVE トークンなる仮想通貨が10円で買えるため、最低20倍の利益が確定→10万円分買っておけば、200万円になりますねとのこと笑

さらに、毎日ものすごい額の配当が入ってくると。

本人に直接質問できるLINEもあったので、登録し、まずは、このプロジェクトを保証しているエストニアの銀行について質問してみる。
いきなり細かいところであれ?
銀行じゃなくて仮想通貨取引所笑?

さらに具体的な取引所名を訊いてみると、一応bitCastleなる取引所の名前が挙がってきました。が、その取引所、検索しても、どうもぱっとせず^^;して、この取引所が勝手に名前を使われているのでは?

配当の運用益の出所については、一応ホワイトペーパーがあり、よくあるアービトラージ収益が原資とのことでした。なんだかなぁ。

で、いよいよこの募集ページの↓

20190721081504235.jpg 20190721081749906.jpg 20190721081740476.jpg


「今すぐに参加してEVEを手に入れる!!」

をクリックすると、このようなフォームが

20190721081804995.jpg 20190721081758883.jpg

さらに、うまいこと入力を進めて行くと

20190721083937937.jpg 20190721084000750.jpg 20190721084020699.jpg

このように、クレジットカードや銀行振り込み、さらには各種仮想通貨での支払先も出てきます!

非常に巧妙で、まさに騙すプロというところですね

で、さすがに僕もこの調査のためだけに支払いまですることはできないので、追跡はここまでとしました。後はLINEの削除された体験談やリアルな口コミからの推測となりますが、支払ったら最後、音信不通となり、問合せをしようと何しようと返信すらなく、当然こんなおいしいEVEトークンなど存在するはずもなく。。。。ということになるでしょう。

電話を掛けようものなら、逆に高圧的な態度や激ウマな話しを持ち掛け、さらに騙し取りにくると思われます。実際に、「その1」の記事であげたInstagramの記事でもそのような追い打ち戦法について触れていたと思うので、参考にしていただければと思います。



では、どうしても、あるいは既に騙されてしまった場合、どうすればいいのか!?



まず、支払いは絶対追跡困難な仮想通貨でだけはしないように、ということを前提に、振込先の口座番号を控え、すぐに警察とその金融機関に相談してみる、カード払いであれば、カード会社にチャージバックという手続きを採り、支払いを止めてもらう方法があると思います。
今後また実体験を記事にしていきますが、詐欺被害は刑事事件としての立件は極めて困難で、10万円とか20万円の少額詐欺被害になると、ほとんどの場合、民事での被害回復もほぼ不可能と断言できます(僕は本当に幸いなことに、これを可能にしたのですが笑)。なので、この手の被害は遭ったら最後、支払ったら最後、完全泣き寝入り、というつもりで肝に銘じておき、あまりにうますぎる話しには絶対に乗らないようにしましょう。

以上、よくLINEとかで流れてくる物凄く美味そうな話し、食いつくとどうなるかについて綴ってきました。今後、あらゆるサイトやネットなんかでうっかりアドレスを登録してしまい、こんな話しを見て目がくらんだ方、もしかしたら本当かも、なんて迷われる方、ぜひ、いまいちどこの記事をご覧いただき、何でしたら、私のこのアカウントにご相談ください必ず、悪い案件からはお守りします!もちろん何も請求したりしませんので、ご安心ください

そして、オプトインアフィリエイトというのは、アドレスを登録してもらうだけという理由で気軽にされる方が多く、いろんなところで撒いてる方もみえますが、登録された先の案件は大半がこうした犯罪詐欺案件です。なので、これは大方詐欺に加担するものだという認識を持っていただき、やるにしても、自分が実際にやってみて本当に間違いなくプラスになった案件だけを厳選して欲しいです。


この記事で1人でも詐欺案件に参加することを思いとどまり、救われれば幸いです。


少々長かったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!
今回の詐欺案件シリーズをお読みいただいて、お役に立ったと感じられた方はもちろん、詐欺を企んでて気分害したけど思いとどまった方も、カレンダー右側の「人気ブログランキング」をポチッと押していただけると嬉しいです

この記事へのコメント

宇宙人I love and light
2019年08月29日 22:23
仮想通貨のことをよく知らない人は梶さんに振り込む前に
取引所はどこ❔✨とか考えないとおもう。さっき私も尋ねてみたら bitcattleと返答きました。まではあら、ちゃんと返信してきた、と思うも、webをみると、こちらがありました。
犬好きまこっち☆
2019年08月29日 23:27


>宇宙人I love and lightさん

こんばんは!

初めまして。初のコメント、ありがとうございます。
こんなまだ駆け出しで片隅にあるブログの記事、ようこそ見つけていただきました^o^とても嬉しいです!

そうですね、仮想通貨自体初めての方は、仮想通貨をどうやって手に入れるか、というところから始まり、結局そこから梶氏に質問してBitcastleに行きつくと思いますが。

>>webをみると、こちらがありました。
というのは、何かURLとかあったのでしょうか?
写夢
2019年10月30日 20:58
EVEトークンに少額だけど賭けのつもりで払いました。でも やっと登録にこぎつけたbitCastleにログインできず 画面には「送られたメールを確認してください」としか出てきません。梶さんにその画面を送ってもそのおうむ返しの返答...食い下がるか諦めるか迷ってますが やはりだまされたんでしょうか( ´-`) 
犬好きまこっち☆
2019年10月31日 07:11


>写夢さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

買われたのですね💦
僕も実際の購入まではせず、、どうなるかまで見たわけではなかったで、とても貴重なお話しだと思います。

メール自体は届いているのでしょうか?

どのような画面が表示されるのでしょうか?